小正月(ハンターマウンテン塩原と温泉の旅)

1月15日(日)~17日(火)(2泊3日)ハンタマ行事9年目。今シーズンも有志により実施。コロナ禍の影響で、おおるりグループのホテルは3か所を残し他は閉鎖、乗合バスのこまどり交通は廃止!去年と同様、貸し切りの「ふじばす」を横浜から手配して出発。昼食は車中で済ませ、塩原ホテルおおるりに12時着。車参加の人と合流し14時スキー場着。

ハンタマの積雪は人口雪☃️今年もコース幅一杯の全面滑走が可能。 天気も良く、ゴンドラやリフトで16時迄指導員を中心に各グループで滑走⛷スキーはスキー場で預かってもらい、「ふじばす」でホテルへ。夕食はバイキング。衛生面に留意し、マスク使用😷各自黙食。

翌日も好天☀️南会津の山々が見られ、ゴンドラやリフトをフルに使い素晴らしい雪と景色を堪能。途中グループ分けを変えて、各指導員の個性がある指導を楽しみながらの講習も実施。宿の内湯は温泉で、恒例はしご湯も満喫。

3日目天候は曇り。半日滑走を楽しみ、11時30分にゲレンデを出発。宿で着替え、13時には横浜へ向け出発。途中羽生PAで昼食を買い込み、渋滞もなく17時に無事帰着。

コロナの影響で、宿の人手が足りない様子… スキー靴の履き替えなど不便を感じることも多く、来年は行事運営を再検討して開催したいと考えています。