行事報告 小正月行事

2020/1/16 〜 1/18
YSDハンターマウンテン塩原⛷と温泉♨️の旅🚌

ハンタマ行事6年目。横浜木曜出発~土曜に帰着。今年は運転手不足のため、貸切でなく乗合バス「湯けむり号」に一般のお客様と一緒に、17名で乗車しました。朝7時30分横浜西口ビブレ横に集合、西口第2バス乗り場で「湯けむり号」に乗車。8時出発、途中佐野SAで各地から来た「湯けむり号」と待ち合わせ、草津行など各地に向け乗り換えがありましたが、塩原行の私たちはそのまま乗り換えなし。車中で昼食、塩原のホテルに11時50分到着。車での参加者と合流し13時専用バスで出発、13時30分スキー場着。バスの中で開講式を行いました。

YSDがハンタマを独占

他のスキー場は雪がない中、ハンタマは人工雪100cm。コース幅いっぱい、全面滑走可で氷なし。好天の元、ゴンドラやリフトで16時まで、指導員5人を中心に各グループで存分に滑りました。

ポールバーン

18時30分、私達だけの椅子付座敷でカラオケ付きのお膳。更に20時から22時までカラオケボックスを貸し切って楽しみました。お疲れの方も多く、早めに就寝。

乾杯!

1月17日(金)7時朝食、8時30分出発。9時ゲレンデ到着。今日も快晴。グループ分けを少し変えて、各指導員の個性ある指導を楽しみながら講習。午後になると大会も終わり、ポール専用バーンが解放され、朝の圧雪状態が多く残る快適なゲレンデを16時まで満喫。

今日も我がクラブ ハンタマを独占
「開運」ゴンドラ・「幸福」ゴンドラに巡り会う♪

宿の内湯は温泉の大きな風呂があちこちにあり、はしご湯も楽しみました。夕食は昨夜と同じくお銚子1本付。ビールで乾杯しカラオケを楽しみながらのお膳。20時から23時まで昨日と同じくカラオケボックスを貸切り、参加者多数で時間を延長し自慢の喉を披露しました。

名簿1番のIさんの音頭で乾杯
夕食時カラオケ宴会場でOさん

3日目、晴。今日も南会津の山々が見られ、ゴンドラやリフトをフルに使い素晴しい雪を楽しみました。この時期の土曜日、ポールバーンは終日開放されていて、中斜面の続く人のいない最高のゲレンデでした。11時30分ゲレンデ発、閉会式はバスの中で行い、宿で着替えた後、12時40分出発予定でしたが、乗合の一般のお客様を待ち13時出発。途中羽生PAで各自昼食を買い、各地から来た「湯けむり号」と合流、20分休憩。首都高の渋滞もなく16時05分横浜に帰着しました。

毎日快晴!

今回の日程はウィークデー出発のため、「湯けむり号」が特別に往復無料となり少ない人数でも安い料金のスキーツアーとなりました。今年は一般のスキー場は極端に積雪が少ないですが、ここは安定した人工雪のゲレンデで、硬めながらコブのない、スキーの刺さらないバーンです。毎日快晴の表日本気候にも恵まれました。

記念写真パチリ♪

来年も安い、近い、ゲレンデの良い、温泉とお酒、カラオケの付いたハンタマの小正月行事を企画する予定です!