小正月ハンターマウンテン塩原と温泉の旅☃️♨️

ハンタマスキー8年目。去年コロナで取り止めましたが、今年は有志のみで何とか実施しました。まだコロナ禍のため、おおるりグループのホテル12の内2だけ残し他は閉鎖、乗合バスこまどり交通は廃止の大打撃を受けた中、応援もかねて「ふじばす」の貸切マイクロバスを仕立てました。11名で乗車、横浜出発日曜~月曜帰着の日程。

ハンタマの人工雪は230cm。コース巾一杯の全面滑走。晴れた中、ゴンドラやリフトで、16時迄指導員を中心に各グループで滑りました。帰りは無料のスキー場のシャトルバスに乗りホテルニュー塩原で降りホテルおおるり迄500m程歩きました。スキーはスキー場で預かってもらいました。18時30分、夕食はバイキング。ビニール手袋とトングで食事をとり、マスク使用で黙食を各自守りました。

1月16日(月)午前7時朝食、ホテルニュー塩原迄歩き8時55分発のスキー場迄シャトルバスで出発、9時30分着。この日も南会津の山々が見られ、ゴンドラやリフトをフルに使い素晴らしい雪を楽しみました。グループ分けを少し変えて、各指導員の個性ある指導を楽しみながらの講習となりました。圧雪状態が多く残る快適バーンを16時迄堪能。宿の内湯は温泉の大きな風呂があちこちにあり、はしご湯も楽しみました。

3日目、ホテルニュー塩原迄歩き8時55分シャトルバスで出発、9時30分にゲレンデ着。曇り、雪模様。11時30分おおるりの迎えのバスでゲレンデ発、宿の部屋で着替え後、12時40分「ふじばす」のマイクロで出発。途中羽生PAで各自昼食を買い込み首都高の渋滞もなく17時00分に横浜着。宿もスキー場もコロナ禍の為人が少なく、スキーが十分楽しめました。